あまの里 口腔衛生学習会

あまの里 口腔衛生学習会

5月ゴールデンウイークも半ばですが、施設は通常通り運営中です(#^.^#)
4月28日にいつも特養に来ていただいている歯科衛生士さんを講師にお迎えし
口腔ケアの学習会を行いました。
コロナ禍ではありますが、感染対策を行い実施しました。
今回はご入居の方何名かにモデルをお願いし
実際の手技を勉強させて頂きました。
歯科衛生士さんには事前に質問した内容を含めて資料を作成して頂きました。
丁寧にわかりやすく資料を作成していただき感謝です。
口腔ケアを普段嫌がるご入居者もおられますが、さすがは衛生士さん!
そこはさらりと綺麗にしてくださっていました。入居者さんもきっとわかるんでしょうね。
私個人の感想は
モデルの方々が口腔ケア後は清々しい表情になっているのを見て
私も歯磨きをしたくなってしまいました(笑)
(あまの里 管理課長)
あまの里 口腔衛生学習会
カテゴリー: あまの里