あまの里 お餅つき

あまの里 お餅つき

あっという間に年末です。
コロナが蔓延していますが、出来る事はやりたい!
「withコロナ」をテーマに、今年も全部署合同で「お餅つき」を行いました。
お餅つきの日は、毎回なぜか「晴れ」なんです。
ありがたいことです。
寒いですがお日様が当たり、気持ちの良い冬の日でした。
あまの里 お餅つき

ご入居者の方にも交代でぺったんぺったんしてもらいました。
皆さん嬉しそうな表情だったらり
真剣な表情だったりで、私たち職員は楽しませて頂きました。
また、家族会役員様、ご家族様にはお餅を丸める係をお願いし
みんなでにぎやかに行いました。

お餅はおやつの時間に「ぜんざい」で提供させて頂きました。
「美味しかった~」との感想頂きました。
感染対策を考えながら、当日は早く出勤して準備などなど
行事委員会メンバーの皆様、お疲れさまでした。
来年もわくわくするような行事企画をお願いします♪
カテゴリー: あまの里

あまの里 クリスマス

あまの里 クリスマス

12月の行事といえば「クリスマス」
あまの里では「クリスマス会」はせずに、クリスマスカードを作成し
特養、デイサービスの方々にプレゼントしました。
あまの里 クリスマス

中が開くようになっていて、お一人お一人の写真を貼らせて頂きました。

毎回、職員のアイデアに感心です。
かわいい、素敵な作品でした。
来年はどんなかな??
今から、楽しみです♪
カテゴリー: あまの里