虹の会 チョコレート販売をおこないました!

3つの広げる大運動

虹の会では毎年「3つの広げる大運動」を行っています。
①寄付金
②事業所の利用促進
③人材確保
↑を目標に掲げ、7月~9月末まで強化月間を設け奮闘しています。
3つの広げる大運動

夏)チョコレート販売を企画

本年夏の期間中、「職員にもっと3つの広げる大運動に参加してもらうにはどうしたらいいか・・」と虹の会本部で話し合いを行いました。
そこで物品販売の案が上がり、「チョコレート販売」を企画しました!
虹の会各事業所・虹のネットワークグループの職員の皆さまにお声掛けさせていただき、
発注から仕訳け、配達まで虹の会本部で行いました。
ナッツや、ストロベリー、抹茶など皆さまの好みに合うチョコレートを取り揃えました。
多くの職員の皆さまに購入していただき、好評の声とリクエストの声をいただきました!
夏)チョコレート販売を企画

冬)チョコレート販売

クリスマスシーズンに合わせて、冬のチョコレート販売を企画。
今回はクリスマス限定商品を含んだチラシを配布し、職員の皆さまにお声掛けさせていただきました。
職員同士の声掛けやチラシの共有で、今回も多くの職員の皆さまに参加していただけました。
「クリスマスに家族と集まるから」「孫のプレゼントに」「寄付金よりも物品販売の方が参加しやすい」など
たくさんのお声をいただきました。
夏のチョコレート販売の売り上げ同様、冬のチョコレート販売の売り上げもすべて寄付いたします。
皆さまに楽しんでいただきながら3つの広げる大運動に参加していただける定例の企画になるよう、虹の会本部も努めてまいります!
冬)チョコレート販売
カテゴリー: 虹の会