虹の会 リーダー研修

虹の会 リーダー研修

11月16日、リーダー研修が行われました。
施設から3名、ヘルパーステーションから1名、合わせて4名のリーダーが集まりました。
「リーダーシップとは何か」「組織における役割」などを、学びました。外部の先生もお呼びして、講義をしていただきました。
それぞれの講義を受けて、グループワークを行いました。
活発な意見交換がされ、今後の目標や課題などがそれぞれ見つかったのではないでしょうか。
最後には「明日から何を取り組むのか」を発表し、研修は終了となりました。
研修で学んだ“リーダーシップ”を発揮してくれることを願っております(^^)
虹の会 リーダー研修

カテゴリー: 虹の会

虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

気が付けばもう11月、今年もあと2カ月ですね。
11月2日(水)、記念祝賀交流会の全体実行委員会が行われました。無事、式典も終わり、今回が最後の全体実行委員会でした。
DVD、記念誌、企画それぞれの総括を責任者の方が発表しました。
式典にご来場下さった方からも「オープニングセレモニーからすごく良かった!!」「事業所発表もすごく練られていた(^^)」など、おっしゃっていただけ、実行委員会一同とても嬉しかったです☆彡
出来上がったDVD・記念誌も温かみのある素敵なものとなりました。
各実行委員会の思いが詰まった1枚・1冊です(^^♪
虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

カテゴリー: 虹の会

虹の会 記念祝賀交流会

虹の会 記念祝賀交流会

10月23日(日)、記念祝賀交流会が無事に開催されました。
当日は天気も良く、過ごしやすい1日となりました(^^)/
式典はオープニングセレモニー「エイサー」から始まり、理事長・来賓挨拶、日下部雅喜氏による記念講演、DVD視聴、事業所紹介と盛りだくさんの内容でした!!
4月から始まった、DVD・記念誌・式典企画と各実行委員会、法人としても初めての行事で準備等々は本当に大変でしたが、無事に祝賀交流会を終えることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです!!
お忙しい中、ご参加くださいました皆様、DVDや記念誌の取材を快く受けてくださいました皆様、他にも行事に際し携わってくださいましたすべての皆様、本当にありがとうございました。
「その人らしい生活」を支えていけるよう、この先も虹の会は次の世代へバトンを紡いで参ります。
すべては載せきれないのですが…祝賀交流会の様子をご覧ください。
虹の会 記念祝賀交流会

カテゴリー: 虹の会

虹の会 新入職員研修

虹の会 新入職員研修

9月も後半になり、朝・晩は涼しい日が増えましたね。過ごしやすい季節が長く続いてくれるといいのですが・・(^^;)
虹の会では、9月21日新入職員研修が行われました。
今回は施設の職員4名の参加でした。虹の会についてや後援会についてなどなどたくさんのことを学んでいただけたと思います。
グループワークもあり、話し合った内容をまとめ、発表してもらいました。
その後、虹の会の各事業所見学に行き、法人内のいろいろな部署を知る機会となったのではないでしょうか。
今回の研修で学んだことを活かして、今後の業務に取り組んでいただけることを期待します!!
虹の会 新入職員研修

カテゴリー: 虹の会

虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

9月7日、来月に迫りました、「虹の会創立20周年・あまの里創設15周年 記念祝賀交流会」の全体実行委員会が行われました。
今回は、完成に近づきましたDVDの視聴をし、最終的な意見交換をしました。
これからに残すものとなるため、DVD実行委員会の方にはもう少し改良していただくようお願いしました。
記念誌も大詰めとなっており、試作品を初めて見せていただきました。
こちらも、完成が楽しみです!!
祝賀交流会企画実行委員会は、式典が成功するよう、これから話し合うことがまだまだたくさんあります。
コロナウイルスが現在も猛威をふるっておりますが・・無事に、10月23日の祝賀交流会が開催されますように☆彡
虹の会 祝賀交流会 全体実行委員会

カテゴリー: 虹の会