虹の会 新年あけましておめでとうございます。

 年頭のご挨拶の前に、1月1日に発生しました『能登半島地震』において犠牲になられた方に深哀悼の意を表すとともに被災されたの皆さまに対し、お見舞い申し上げます。
 また、1日も早い復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます
 あらためて、新年あけましておめでとうございます。
 虹の会といたしましても、『能登半島地震』の支援金の協力をさせて頂きます。
虹の会 新年あけましておめでとうございます。

カテゴリー: 虹の会

虹の会 本年もありがとうございました。

早いもので本年も残すところあと3日となりました。
皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?
虹の会にとっては、コロナウイルスも5類に以降され、久しぶりに様々な行事が行えた1年となりました。
あまの里ではご家族様にも来ていただきワイワイと賑やかな秋祭りとなりました!!
立花あまの里では、なんと4年振りに水堂いこいこ祭りが開催されました。地域の皆様にもたくさんご参加いただき楽しい1日でした。
他にもたくさんの行事を開催することが出来ました。
本年もご利用者様、ご家族様、地域の皆様に支えていただき本当にありがとうございました。
来年も、その人らしい生活ができるよう精一杯援助させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
虹の会 本年もありがとうございました。

カテゴリー: 虹の会

虹の会 中堅研修

皆様、「3つの広げる大運動」にご参加・ご協力いただきありがとうございます。
利用者ご家族様、地域の皆様たくさんのご寄付、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
虹の会では、10/23に中堅研修が行われました。
入職から数年経ち、業務でも重要なところを担っている職員の研修でした。
グループディスカッション、10の基本ケア、介護保険制度のついてなどの講習を受け、活発に意見交換を行いました。
介護保険制度を知る機会のなかった職員も多く、勉強するいい機会となりました。
明日からの業務でも、今回の研修で得たこと活かしていっていただきたいです。
虹の会 中堅研修

カテゴリー: 虹の会

虹の会 3つの広げる大運動 強化月間ラストスパート!!

「3つの広げる大運動」にご参加・ご協力いただきありがとうございます。
7月~9月を強化月間とし、取り組んでまいりました。
残りあと少しとなり、ラストスパートです!!
先日、立花支部の4名の方から、募金箱でご寄付をいただきました。本当にありがとうございます。
皆様のお心遣いがとても嬉しいです。
その他にも、ご利用者様・地域の皆様よりたくさんのご寄付をいただいております。
心より感謝申し上げます。
虹の会各事業所でも募金箱の回収を行っております。
お手元にございましたら、お近くの事業所までお持ちいたただければ幸いです。
残暑がまだまだ厳しいので、皆様お体ご自愛下さい。
虹の会 3つの広げる大運動 強化月間ラストスパート!!

カテゴリー: 虹の会

虹の会 3つの広げる大運動 人材募集

「3つの広げる大運動」にご参加・ご協力いただきありがとうございます。
本年もたくさんの地域の皆様、ご利用者様、ご家族様にご協力いただいております。
本当にありがとうございます。
虹の会では、「3つの広げる大運動」の一環として、人材募集のお知らせを送迎車・社用車に貼っております。
尼崎市内を西から東と走っておりますので、見かける機会があるかと思います。
一緒に働いてくさる方、大募集中です!!
よろしくお願いいたします。
虹の会 3つの広げる大運動 人材募集

カテゴリー: 虹の会
カテゴリー: 未分類

虹の会 3つの広げる大運動

7月に入り、毎日暑い日が続きますね(^^;)
虹の会では、7月~9月を「3つの広げる大運動」の強化月間とさせていただいております。
「3つの広げる大運動」とは・・①虹の会介護サービスの利用を広げる運動 ②介護サービス報酬と2本の柱となる寄付金を募る運動 ③虹の会への人材紹介・募集運動  以上の総称でございます。
昨年度も多くの皆様からご支援・ご協力を頂きましたこと、心から厚く御礼申し上げます。いただきましたご寄付は施設・事業所設備の補修、ご利用者様の安全・安心のサービスの維持等に活用させていただきました。
物価高騰・水光熱費の高騰により、費用も昨年に比べ大きく増加しております。今年度もご協力頂けますと幸いでございます。
今後も事業の維持・継続・発展の援助として、どうぞよろしくお願い申し上げます。
虹の会 3つの広げる大運動

カテゴリー: 虹の会

虹の会 2年目研修

6月21日、昨年新入職員研修を受けた職員を対象とした2年目研修が行われました。
違う施設で働く職員とは、1年ぶりの再会となりました(^^♪
午前中は、1年前の状況と現在を比較してそれぞれ話し合いました。
その後は、グループ別に発表し、今後への課題も発見することが出来ました。
午後からは、さぽーと中田所長・介護用品を取り扱う業者の方にも来ていただき、講義を受けました。
介護ベットや車イスを実際に使用し、職員も体験しました。普段の仕事の中では、職員自身が試乗することはないので、貴重な体験でした(^^)/
今後の目標も明確になり、職員自身の成長にも繋がる機会になったのではないでしょうか。
その人らしい生活を支えるために、日々頑張ってまいります!!
虹の会 2年目研修

カテゴリー: 虹の会