あまの里 7月行事

あまの里 7月行事

毎日暑いですが
あまの里では夏ならではの行事を楽しみました。
あまの里 7月行事

全部署で飾り付けを分担して、ご利用者、ご入居者にも協力していただき
各ユニット、各フロアで七夕の飾り付けを行いました。
各ユニットで飾り付けの個性が出ており
なかなか面白かったです。
願い事も人それぞれ。
ご自身で書かれた人、職員が聴き取りをしてお名前だけを記載していただいた人
職員自身のもの。
七夕を通して、いろいろなお話をしてくれたんだなぁ、ということが
願い事を見て感じました。
そして、
夏と言えば「かき氷」

上の写真は2階特養での様子。
入居者の方々に味も選んで頂き、みんなで夏を楽しみました。
本日はデイサービスでした。
デイサービスの職員はおもてなし上手なので
美味しそうに盛り付けるのもさすがでした。
こちらは味は2種類。
苺ミルクと抹茶ミルク
写真は私の好きな抹茶ミルク。

デイサービスに写真を撮りに行きましたが
なんだかみんな楽しそう。
美味しいものはみんなを笑顔にしますね。
感染対策を行いながら
できる行事を行っていきます。
あまの里は今日も元気です。
(あまの里 管理課長)
カテゴリー: あまの里