デリバリーでピザを美味しく頂きました

6月後半です。最近はかなり暑いですね。
デイサービス木かげでは6月20日にデリバリーでピザを用意しました。
利用者様の中にはピザを楽しみにされた方もおられました。
とてもおいしそうですね!
デリバリーでピザを美味しく頂きました

カットしたピザを並べると食べちゃいたくなります!!!

これ食べていいの?と笑顔です。

余程おいしかったのかバンザイされた利用者様もいて、また食べたいと話されていました。
カテゴリー: デイサービス 木かげ

虹の会 2年目研修

6月も後半に入り、ますます暑くなってきましたね(>_<) 水分をしっかりとって熱中症対策をしていかないといけませんね!!
虹の会では昨年度、新入職員研修を受けた職員を対象に2年目研修を行いました。2年目研修を行うのは、今回が初めてです!
新入職員研修の時と同じメンバーということもあり、和やかな雰囲気で進みました。
午後からはさぽーとの中田所長や福祉用具の業者さんにもご協力いただき、福祉用具についての講義を受けました。
介護ベットや車いすの乗車体験も行い、職員も貴重な体験が出来ました。
今後の利用者様の介護に活かしていきたいと思います(^^)/
虹の会 2年目研修

カテゴリー: 虹の会

あまの里 食事レク ~夏ver~①

近畿地方も梅雨入りとなりました。
ジメジメ、ムシムシを吹き飛ばせ!!とばかりに
本日も食事レクの様子をご報告します。
本日はデイと2階特養の合同食事レクでした。
「ご利用者、ご入居者に少しでも楽しくおいしいひと時を」を大切に
職員が朝から準備しています。
あまの里 食事レク ~夏ver~①

職員は介護のプロですが、主婦の鏡でもあります。
手際がなんと早い事(#^.^#) 見習います・・・('◇')ゞ
にしても、楽しそうな職員たち・・・笑

本日のメニューは
  ・冷麺  ・おにぎり3個  ・シュウマイ  ・杏仁豆腐
でした。
普段、食事が進まない方もペロッと食べられたと
風のウワサで聞きました(笑)
嬉しいウワサです。
(あまの里 管理課長)
カテゴリー: あまの里
カテゴリー: 未分類

虹の会 記念ロゴマークが決定しました!!

今年度は「虹の会創立20周年・あまの里創設15周年」と記念の年度になります。
記念の年度をさらに盛り上げるべく、ロゴマークが決定しました(^^)/ 前回の全体会議での
意見を参考に、20周年・15周年が一体となったロゴマークです♪♪
今後、職員の名刺や封筒など様々なところで活用させていきます!見つけたら「虹の
会は記念の年度なんだな~」と思っていただけたら嬉しいです♡♡
4月に動き出しました、3つの実行員会でもそれぞれの会議を行い、着々と進んでおります。
成功させるべく、頑張っていきまーす!!
虹の会 記念ロゴマークが決定しました!!
カテゴリー: 未分類