虹の会 来年度もよろしくお願いいたします。

早いもので、3月も明日で終わりですね!
虹の会では、4月から新しい年度となります。
今年度も地域の皆様・ご利用者様はじめ、たくさんの方々に支えていただきました。
いつも温かいご支援、本当にありがとうございます。
来年度も職員一同、頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
近隣の公園の桜が満開でした。今年は例年より日照時間が短いため、桜を鑑賞出来る期間が長いそうです。今朝のニュース情報です(^^♪
虹の会 来年度もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 虹の会

あまの里 お花見

今年は桜が早く咲くとききつけ、今週月曜日からはりきってお花見へ。
特養、デイ合同で近くの公園まで散歩に行きました。
が。。。
桜が1輪しか咲いておらず、残念。
だけど、とっても気持ちの良いお天気でした。
みなさん、とっても良い笑顔でした。
あまの里 お花見

火曜日は雨。どうしても行けない水曜日は晴れ。なぜ??
で、本日金曜日。
今日はお花見に行けました。

チーム・デイサービスのみなさんは桜の下まで歩いていき、桜を真下から鑑賞。
職員による写真撮影会も行われていました。

チーム・特養もお一人お一人記念撮影を行い
たくさん外の空気を吸って帰りました。
コロナ禍で制限がありましたが、久しぶりの外出レク。
ご利用者、ご入居者そして職員も気分転換になったのではないでしょうか。
来週もお花見に行けますように。
カテゴリー: あまの里

虹の会 学習会&介護個別相談会を行いました。

3月も後半に入り、暖かい日が続いていますね☆彡
虹の会では、3/17(金)クリーンフライデーを行いました。
後援会えがおの方にも多数お集まりいただき、立花あまの里の施設周辺の雑草を刈りました。
2か月ぶりということもあり、だいぶ雑草が伸びていました。
30分の短い時間ですが、一人で90リットルのごみ袋がパンパンになるくらいでした。
これからもっと暖かくなり、雑草も元気に育つかと思いますので(^^;) クリーンフライデー頑張っていきます!!
同じ日にあまの里でもクリーンフライデーを行いました。
お集まりくださいました、地域の皆様ありがとうございます。
虹の会 学習会&介護個別相談会を行いました。

カテゴリー: 虹の会
カテゴリー: 未分類

あまの里 食事レク

朝晩の冷え込みが激しく、桜の花がもうすぐ開花する気配を感じますね。
ブログでは毎月載せていませんが
本日も毎月恒例、デイと特養の合同食事レクが行われました。
あまの里 食事レク

皆さん、手際が良い。
料理長が煮物の味付けを行っております。

本日のメニューは
・ちらし寿司  ・筑前煮  ・お吸い物  ・フルーチェ
でした。
ちらし寿司は桜をイメージしたそうです。
「特に特養のご入居者に季節を感じて欲しかったんです」と職員談。
愛を感じますね~♪
皆さん「美味しい~♪」の合唱だったようです。
来年度も引き続き食事レクは行っていくと、行事委員長から報告を受けました!!
私が一番楽しみだったりして・・・笑
カテゴリー: あまの里