虹の会 リーダー研修

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
虹の会では、今月リーダー研修が行われました。
施設・ヘルパーステーションの職責者が4名参加し、「リーダーシップについて」や「組織においての役割」などを学びました。
グループワークでは、積極的な意見交換が行われ、有意義な機会となりました。
今後の仕事の場でも、研修で学んだことを活かしていってくれることを期待しています。
コロナウイルスも第7波に突入し、毎日ひやひやしますが、早く落ち着くことを願っております。
虹の会 リーダー研修

カテゴリー: 虹の会

あまの里 7月行事

毎日暑いですが
あまの里では夏ならではの行事を楽しみました。
あまの里 7月行事

全部署で飾り付けを分担して、ご利用者、ご入居者にも協力していただき
各ユニット、各フロアで七夕の飾り付けを行いました。
各ユニットで飾り付けの個性が出ており
なかなか面白かったです。
願い事も人それぞれ。
ご自身で書かれた人、職員が聴き取りをしてお名前だけを記載していただいた人
職員自身のもの。
七夕を通して、いろいろなお話をしてくれたんだなぁ、ということが
願い事を見て感じました。
そして、
夏と言えば「かき氷」

上の写真は2階特養での様子。
入居者の方々に味も選んで頂き、みんなで夏を楽しみました。
本日はデイサービスでした。
デイサービスの職員はおもてなし上手なので
美味しそうに盛り付けるのもさすがでした。
こちらは味は2種類。
苺ミルクと抹茶ミルク
写真は私の好きな抹茶ミルク。

デイサービスに写真を撮りに行きましたが
なんだかみんな楽しそう。
美味しいものはみんなを笑顔にしますね。
感染対策を行いながら
できる行事を行っていきます。
あまの里は今日も元気です。
(あまの里 管理課長)
カテゴリー: あまの里
カテゴリー: 未分類

虹の会 3つの広げる大運動

虹の会では、「虹の会介護サービスの利用を広げる運動」「介護サービスと2本柱となる寄付金を募る運動」「虹の会介護サービスへ職員・ボランティアの紹介運動」以上を総称して、
「3つの広げる大運動」と位置付けています。
7月~9月は、その強化月間となっております。昨年度も沢山の方々にご支援いただき、ありがとうございました。
皆様からお寄せいただきましたご厚意は、事業運営において欠かすことのできない設備の補修等に活用させていただきました。
今年度も虹の会の「3つの広げる大運動」について目にする機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
皆様、大変暑くなっておりますので、体調管理お気を付けください。元気に夏を乗り切れますように☆彡
虹の会 3つの広げる大運動

カテゴリー: 虹の会