あまの里 学運交 プレ発表会

今日も雪がパラつく中、あまの里は燃えています!!
2月に開催される「第47回学術運動交流集会」に提出した演題の
生発表会でした(#^.^#)
今年はあまの里から6演題がエントリー。
みんな業務で忙しい中、この半年間頑張ってくれました。
どの内容も素晴らしかったです。みんな満点!!
演題の中には残念ながら亡くなられた方もおられ、ウルウルしている職員もいました。
日々流されてしまう業務の中で、立ち止まって
頑張ってきた自分たちを評価できる時間になったのではないでしょうか。
こんな素晴らしい時間を味わえるのも
私たちに応えてくださる、ご入居者、ご利用者、ご家族がおられてこその「介護」です。
それを忘れずに、明日からも頑張りましょう。
あまの里 学運交 プレ発表会
カテゴリー: あまの里

立花あまの里・おやつレク‼

立花あまの里では、ご入居者、ご利用者の「美味しいおやつが食べたい!」のニーズに応えるべくサービス順(特養・ショート・デイ)に毎月、手作りおやつレクを提供しています。
管理栄養士を中心に事務所職員も協働して提供しています‼
(その時折の季節感を感じていただけるよう工夫しています)
この節のおやつレクを紹介します‼
立花あまの里・おやつレク‼

カテゴリー: 立花あまの里

虹の会 この冬1番の寒さ?!

昨日から、1段と寒くなりましたね。
普段はあまり雪の降らない尼崎市にも雪が降っています。⛄
虹の会の社用車や、福祉用具レンタルさぽーとの社用車にも薄っすら雪が積もっています。
珍しい光景なので、写真を撮ってみました!!
この寒波は「10年に1度」と今朝のニュースで報道されていました。
JR神戸線などは電車が動いていないようです。
通勤・通学されている皆様、お帰りはくれぐれもお気を付けください。  
虹の会 この冬1番の寒さ?!

カテゴリー: 虹の会

DS立花あまの里・新年の初詣!?

新型コロナ第8波が猛威を振るう中、外出イベントの初詣が中止となりました。
・・・・・であればと、デイサービスでご利用者と職員が協働で手作りの鳥居を作成しました!
絵馬に願い事を奉納して、お正月の気分を満喫しています!
特養(青ユニット)でも職員が巨大年賀状を作成!
今年もご入居者の笑顔を願い、飾らせていただきました。
DS立花あまの里・新年の初詣!?

カテゴリー: 立花あまの里

DS立花あまの里・年末クリスマス会の様子です!

新年、明けましておめでとうございます。
少し遡りますが、、、年末にDS立花あまの里でクリスマス会を開催しました!
職員が試行錯誤しながら練習を積み上げてきた「ハンドベル」を披露させていただきました!
ハンドベルは協調性の象徴たる楽器です。チームDS立花あまの里の音色はいかがだったでしょうか?
ご利用者の皆様には、サンタからのプレゼントが届きました!
(ご利用者同士で見せ合いっこされていました)
DS立花あまの里・年末クリスマス会の様子です!

カテゴリー: 立花あまの里

虹の会 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年から引き続き、コロナウイルス第8波が猛威をふるっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
虹の会は、施設等々休むことなく年末年始を過ごしております。
世間的には、コロナウイルス・物価高などなど・・・重苦しいニュースが続きますが、2023年も明るく元気に職員一同、頑張って参ります!!
ご利用者様の生活を支えることが出来るよう、寄り添っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛下さい。
虹の会 明けましておめでとうございます。

カテゴリー: 虹の会